profile
gallery
sounds
blog
bookmarks
contact


2013/12/28 (Sat)
プロダクト・ノートのような

年末だ。今年のaudace最大の出来事は「還るべき家」を失ったこと。eau cafeが閉店し、ワレワレは流浪の民となった。 何処に向かうのか。 そんな中で、思ったさ。ここで腐って創作しなかったら、終わる。だから新曲に着手したのだよ。 形になり始めた曲。まだ殴り書きのメモ。それらを積み重ねるのだ。 今取り組んでいる曲は、拍子で言ったら7〜5〜7拍子。キーで言うなら、おおよそD♭。 でもそんなの、料理の素材が子羊です、って言ってる程度のことだ。何処の部位を鈍な調理で、どんな味付けで、とか色々ある訳。 別に秘密でも何でもなく、こうやってあらためて言語化することの難しさと、無意味さとを再確認してみることにした。 まあ、備忘録程度にメモしてみよう。とりあえず、今は拍子と、キーと、構成が形をなしているのだ。 あとは、自分の演奏に詩的な呪いをたんまり掛けてやればいいかもしれない。

submit comments

name:
mail:
url:
title:
pass:
no.: pass: